プロフィール

こば

Author:こば
好奇心の強い52歳
かみさんと2人暮らし
現在、リハビリ中!!
仕事 ビル警備員
趣味 書ききれません

最近の事柄
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

日々これ精進・・・・

昼寝男、二年目の軌跡

CS特集 ダビンチ・コード | main | 雑草(ミント)
| スポンサー広告 | --:-- |
裏窓 -消えたもの-
20060507014853
27年…
この場所に住み始めてから立ちます。

越して来たころは
家も、築20年 木造平屋で
鬱蒼とした森の中の住宅区画で
駅からの道も、線路脇の細い街灯も無い泥道だけ
蜘蛛や虫がたくさん居て、
夜道や急いだときなど顔に蜘蛛の巣がなんて
何回も有りました、

いいところも沢山
森のおかげで夏は涼しかった
ウズラやキジ、ウグイス、キツツキなどの鳥たち
木々の中には、栗、山椒、山桑、桜、数珠草、ほうづき、山芋、
山菜は、蕗、蕗の薹、アサツキ、たらの芽、コゴミ、むかご、
たくさんの物が失われて
便利で綺麗に成りました?

森は無くなり
マンションがたくさんできて、
道は、広がり舗装されて
天候に左右される事無く駅まで快適に行けます。

身近にあった自然が今はもう感じられない事の寂しさに
ふと、悲しさと虚しさがよぎる初夏の午後です。
| モブログ | 01:51 | コメント:4
コメント
さおりさん
そんな自然が羨ましい・・・
夏は、暑さが違いますね!
2006.05.08 Mon 16:54 | URL | 管理人@こば
便利さと引き換えに自然が失われるんよね。。。
オラのトコは相変わらず、窓あけると自然がイッパーイ☆
ケモノも出るべヨ 爆
2006.05.08 Mon 11:07 | URL | さおり。
矛盾ですね
森がなくなって
虫がいなくなって
小鳥がいなくなり
カラスもいなくなりました。
すみやすいのは?、人だけですね。
2006.05.08 Mon 08:25 | URL | 管理人@こば
うちのほうも
どんどん、綺麗になっています。
でも、住みやすいって・・・・どういうことなんだろうって、ふと、考えたりしますね^^
2006.05.07 Sun 09:50 | URL | 華♪
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

