プロフィール

こば

Author:こば
好奇心の強い52歳
かみさんと2人暮らし
現在、リハビリ中!!
仕事 ビル警備員
趣味 書ききれません

最近の事柄
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

日々これ精進・・・・

昼寝男、二年目の軌跡

| スポンサー広告 | --:-- |
はやる心、ふくらむ夢
20060531175420
収穫までまだまだなのに
かみさんの期待は募る。

豆ごはんまで、もう少し…
| モブログ | 17:54 | コメント:6
三個目
20060530062106
一昨日から
1個をかみさんと半分づつ食べてます。
味は…ともかく
自家製は味わい深いものです。
| モブログ | 06:21 | コメント:2
ドクダミの花
20060527165443
また、白い花が咲きました。

| モブログ | 16:54 | コメント:0
夏への扉
20060526052104
新緑のトンネル
朝日が抜けてやってきます。
早朝の澄んだ空気が
初夏へいざなう…
| モブログ | 05:21 | コメント:2
絹さやの誘惑
20060524171811
花の時期は
まだ続いていて
サヤがイッパイ出てきてます。
形は絹さやにそっくりで

かみさんが、食べても大丈夫かな
って聞いてきました。
でも、僕は知っています。
あくまでも、グリーンピースはグリーンピースで
この状態では硬くて食べられない事を

早く豆よ太れ!

豆ごはんまで、
後、何日?
| モブログ | 17:18 | コメント:4
昭和通り
20060523150008
二度目の休職してから歩くと股間に違和感を感じて
長い外出が出来ない
久々に通院とは言え都内をタクシー走行中

診察結果は様子見でした。

まぁ、銀座の風景楽しんで帰ります。
| モブログ | 15:00 | コメント:0
カラ
20060522191218
なくなってから2ヶ月
粉唐辛子の入れ物が赤さを求めて寂しそう、
明日は必ず買わないと

七味と一味唐辛子

| モブログ | 19:12 | コメント:0
ダビンチ・パズル
200605211903332
20060521190333
最期の晩餐 204ピース

ハガキサイズのパズル
1ピースが1センチ以下のサイズ

思い出したときに少しづつ作ってます。
後の2つも徐々にやってきます。
| モブログ | 19:03 | コメント:4
かんばれ
20060520185122
今日は、爆睡
気がつけば夕方
まだ、眠い

双葉君はがんばり中
またあした…
| モブログ | 18:51 | コメント:2
雨上がり決死隊
200605191848112
20060519184811
うっとうしい雨が
夕方に止みコンビニへ
買い出し補給部隊出撃!
朝ご飯に飲み物などを仕入れにテクテク、
厚い雲の下の青空をたよりに、
履き慣れないサンダルが
足の親指に渇を入れながら、
買い出し補給部隊の任務終了間際の
玄関先にグリーンピースの花が満開で
出迎えています。

気温は暖か目でちょっとジメっとしてましたが
すがすがしい夕方の散歩でした。
| モブログ | 18:48 | コメント:2
カレーパン
20060518234829
揚げたてのカレーパン
うまい、美味すぎる、
2個続けて食べたけど
もっと、食べたくなる

カレーパン大好きです!
| モブログ | 23:48 | コメント:0
双葉君5人衆見参!
20060517183646
去年のブログでお馴染みの
双葉君(マ・メール)
去年の収穫のマメを植えたところ、
育ちかたが足りなかったのか、
発芽にいたらづ残念です。

と思いきや、かみさんが100均で見つけてきました。

双葉君(なたまめ)のツルとサヤを
煎じて飲むと何かにいいと聞いたらしく、
今年は、5個を栽培ずるそうな…

| モブログ | 18:36 | コメント:0
赤くなれ!
20060516173626
一株の苺の苗
9粒の緑の粒が
徐々に美味しさを貯えてゆきます。

初夏、緑の季節

| モブログ | 17:36 | コメント:2
下向きな、白い花
20060515170927
葉に包まれた花のつぼみが
一株に一輪開花しました。
花の上には次のつぼみが控えて居ます。
ここからが世話どころ
おいしい豆を作りますよ。
| モブログ | 17:09 | コメント:2
続・豆の木へ
20060514183027
4月29日のレポートから半月

だいぶ豆科の植物になってきました。

花のつぼみもチラホラと
巻き付くためのひげも盛大に出てきてます。

気分は、もう『豆ごはん』!?

花が咲いたらまた、報告します。
| モブログ | 18:30 | コメント:2
梅雨のはしり-玄関-
20060513174821
ここのところ、
毎日、雨が降ってます。
玄関脇の盛り土の芹とドクダミが勢いよく
育って初夏の緑を主張している。

賑やかな玄関の緑たち
| モブログ | 17:48 | コメント:3
曇天…だけど…、
20060512070005
朝 5:30の空
曇天だけど久しぶりに雨が無い。

体も、ここ10日間ほど
熱はないのに、だるく寝込みがちでしたが、
今日は、朝から寝起きも爽快で
買い物への道のりでの歩行も快適で
曇天での柔らかい光と気温や風が
気持ちよいです。

いままでの不安な10日間が嘘のようです。
もう暫く、様子を見てリハビリを開始しようかな…?
| モブログ | 07:00 | コメント:4
ワルサーPPK
20060511173013
重量感のある肌触り
小型でスタイリッシュなスタイル
MI-6(英国情報局)コードNo.007
ジェームス・ポンドの愛銃

でも、僕のはライター
| モブログ | 17:30 | コメント:2
digital walkman
20060510223926
音楽を聞き始めて
これで、何台目の…
| モブログ | 22:39 | コメント:4
そろそろ、歯医者へ
20060509173020

抗がん剤治療のせいなのか、
歯の治療での詰め物や被せた歯が
全て取れています。
抗がん剤は、カルシウムをたくさん消費するので、
歯がやせて取れたようです。

抗がん剤の治療が終わってから2ヶ月
そろそろ、歯の治療を始めないと、

このアロンアルファは、被せた歯のどうしても不便な場所を
治療を始めるまでの間の仮止めに使ってます。
治療開始から8ヶ月に
2回取れましたが、
アロンアルファで見事に付き
3~4ヶ月は持ちますが、
そろそろ歯医者で治療しないとね!

| モブログ | 17:33 | コメント:4
CS特集 ダビンチ・コード
20060508173334
映画『ダビンチ・コード』
が公開間近と言うことから
CSヒストリーチャンネルで4週に渡り
謎となるキーワードを特集します。

聖杯伝説、十字軍、テンプル騎士団、最後の晩餐、
ソロモン王、フリーメイソン、アーサー王、
聖骸布、十字架の欠片、約束の箱(アーク)、
ダビンチ、ニュートン、聖地エルサレム、などなどの
ドキュメンタリー番組が
目白押しで放送されます。

聖書の謎が好きで
この手の歴史ドキュメンタリーは見逃す訳にはいきません。
録画!録画!?
| モブログ | 17:36 | コメント:2
裏窓 -消えたもの-
20060507014853
27年…
この場所に住み始めてから立ちます。

越して来たころは
家も、築20年 木造平屋で
鬱蒼とした森の中の住宅区画で
駅からの道も、線路脇の細い街灯も無い泥道だけ
蜘蛛や虫がたくさん居て、
夜道や急いだときなど顔に蜘蛛の巣がなんて
何回も有りました、

いいところも沢山
森のおかげで夏は涼しかった
ウズラやキジ、ウグイス、キツツキなどの鳥たち
木々の中には、栗、山椒、山桑、桜、数珠草、ほうづき、山芋、
山菜は、蕗、蕗の薹、アサツキ、たらの芽、コゴミ、むかご、
たくさんの物が失われて
便利で綺麗に成りました?

森は無くなり
マンションがたくさんできて、
道は、広がり舗装されて
天候に左右される事無く駅まで快適に行けます。

身近にあった自然が今はもう感じられない事の寂しさに
ふと、悲しさと虚しさがよぎる初夏の午後です。
| モブログ | 01:51 | コメント:4
雑草(ミント)
20060506160403
10年前に買った
2株のミント、
今じゃ!雑草の様に毎年、群生してます。
しかも、たくましく
たくましすぎて、硬く、香りも薄い

ただ毎年、濃いみどりをたのしませてくれる。

| モブログ | 16:06 | コメント:2
SOFU25°
20060505150424
今日の気温は25度
朝からエアコンのフィルター掃除に奔走、
暑がりなので、とりあえず
24度で冷房運転、
ヤッパリ寒いけど気持ちいい?

5分間の冷房運転の後に
送風に変更、ここでフィルター掃除の成果が
へんな匂いもせず送風に
快適エアコンライフのはじまりはじまり!?

| モブログ | 15:06 | コメント:4
やっと、綺麗に咲いたのです。
20060504180504
椿の花がやっと綺麗に咲きました、
全く、枝を切って無かったのが
花を汚くしていた原因だった様です。
かみさんが枝を半分切ったおかげで
綺麗に咲いたようです。
200605041805042


狭い庭に
苺の株が沢山の実と花を咲かせてます。
花韮は(ハナニラ)、一輪車だけ可憐だけど寂しそう…
| モブログ | 18:06 | コメント:6
ゴールデンウィーク
20060503153202
散歩をしてると
新緑が目立つ季節になりました。

| モブログ | 15:33 | コメント:9
-FREEDOM-CUPNOODLE
20060502182917
アキラの大友克洋がプロデュースする
日清カップヌードルのコマーシャルに
乗せられて食べたくなってまんまと買いました、

最近のカップ麺は
コッテリ味の物が多くてあまり食べませんが
日清のカップヌードルだけは、
つい、たべたくなるものの一つです。

| モブログ | 18:30 | コメント:4
大当たり
IMGP0833.jpg

日課で、携帯から楽天のくじを毎日チャレンジしてます。
このくじは、PCサイトのものより当選確率がよくて、
ほぼ毎日、1ポイント当たります。(1ポイント=1円)
このくじ、はじめてからかれこれ2~3ヶ月

いつもの調子で、日課と思いチャレンジってゆうか惰性で
アクセス・・・・
過去には、5ポイントが1回後は、1ポイントの毎日
でしたが大当たり

10000ポイント

継続は力なせばなる!!

運使い果たしたかも・・・・
| モブログ | 17:22 | コメント:4
芹、
20060501123027
スーパーで買って来た芹(せり)
食べた後に残った
スポンジの根が雑草の様に繁殖
玄関横のコーナーに群生してます。
タイルの上に盛り土しただけの場所ですが、
ここは、プチトマト、ニラ、ペパーミント、ドクダミ、と数々の
植物が育っています。
芹は、ここまで育つと硬くて食べられません。
2週間前に卵とじで食べたのが
最後で今は、鑑賞するだけです、

| モブログ | 12:31 | コメント:0
| ホーム |

