プロフィール

こば

Author:こば
好奇心の強い52歳
かみさんと2人暮らし
現在、リハビリ中!!
仕事 ビル警備員
趣味 書ききれません

最近の事柄
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

日々これ精進・・・・

昼寝男、二年目の軌跡

| スポンサー広告 | --:-- |
ヒヤシンスと苺
20060331183310.jpg

200603311833102.jpg


毎年、もう5年位でしょうか
気がっくと咲いているヒヤシンス
何の手入れをするでもなく
毎年ひっそりと咲いている
ともすれば気がつかず枯れてしまうこともあります。
気が点いた時は特した気分です。

また、我が家の常設プランターに当たり前の様に一年中居座る、
イチゴはもう4年
緑の葉は一年中で、花はこの時期から6月位まで咲き
実は、1個から2個取れればいい方ですが
我が家に季節を運んでくれる
大事な仲間です。
| 過去ログ | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
近所のサクラ
20060330175726

またまた、サクラ便り

近所の中学校のサクラが8分咲きでした。
曲がり角にあるサクラは7分咲き

角の家の桃の花は3分咲き、

春がやってきます。
| 過去ログ | 17:57 | トラックバック:0コメント:0
アンクル・サム
20060329184817

前に左手に力が入らないって書いた事があります。

それ以来、左手の親指の爪を伸ばしてます。

これが結構、便利で
シャツのボタンを止める時や袋を開く時、薄い物を拾う時などに
活躍してくれます。
左手は、だいぶ力は戻って来ましたが、まだ、不安があり

しばらくは、このままで活躍してもらいます。
| 過去ログ | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
目黒川の桜満開
200603281845172
20060328184517

目黒川沿いにある職場は、
毎年、この時期になると
桜がきれいで見とれてしまいます。

満開の桜から、散り初めての桜吹雪、
葉が出始めての葉桜なんかも、好きですね!?

あと、小さな実のサクランボは
かみさんの好物です。
4年ぶりなので楽しみにしてるみたいです。
| 過去ログ | 18:45 | トラックバック:0コメント:0
中濃
20060327175710

とんかつ、メンチ、ハムかつ、イカフライ、はんぺんフライ、コロッケ

揚げ物、大好きです。
キャベツにブルドック中濃ソースがつき物で
コレがないと、美味しさ半減です!

子供の頃は中濃ソースはありませんでしたので
近所の味噌屋さんで量り売りでウースターソースととんかつソースを混ぜて
中濃ソースにして買ていた事を思い出します。

ソースは揚げ物の他にも、シュウマイや目玉焼き、カレーなんかにも使います。
いつの頃からか、ソースと言えば『ブルドック中濃ソース』
が定番になったかは定かではありませんが
手放せない食卓の友には間違いありません!
| 過去ログ | 17:57 | トラックバック:0コメント:0
隣りの桜、家の椿
200603261730232
20060326173023

熱が下がらす休みました、
朝から起きれず、昼過ぎに宅急便で目が醒めて表に出て

ビックリです。

隣りの庭の桜が満開です。

宅急便で起きたついでに
撮影して、振り返って見ると、
家の椿も満開です。
これで、熱が下がれば
春を満喫出来るのに…

| 過去ログ | 17:30 | トラックバック:0コメント:0
食事はベルギー
20060325150606

熱が出て、歯茎が腫れて
昨日の午後3時に歯茎から膿が…

それを境に快方に向かいましたが、

歯茎の腫れはすぐには退きません。
ご飯や硬いもの野菜など
咀嚼が必要なものは歯茎に響き食べられません。

そこで、昨日の夕食からアイスクリームやシュークリーム、プリンなどで空腹を満たしてます。

セブンイレブンのベルギーチョコのソフトクリームは
あまり甘くなく食事代わりには最適です!

只、お腹が冷えてトイレに急接近です!
| 過去ログ | 15:06 | トラックバック:0コメント:0
20060324023541

仕事中から熱ぽくて、
体もフラフラしてたのですが、
家に帰ってだるさにまかせて寝てましたが、

熱のせいか、歯茎が腫れて
痛くなり眠れません。

痛み止めも短時間しか効かないし
患部を冷やしてしのいでます、

あぁ、困った!こまった!

| 過去ログ | 02:42 | トラックバック:0コメント:0
堤幸彦
200603231841492
20060323184149

『トリック』新作スペシャル
DVD発売です。

仲間由紀恵や阿部寛の出世作

異色監督 堤幸彦監督の作品です。
堤監督の作品は、
独特な作風で、見慣れられると
予備知識無しでもアングルやカット割り、台詞回しなどで

あぁ、堤作品だ!

って、わかるくらいに特徴があります、
作品は、TBSドラマ『ケイゾク』
『池袋ウエストゲートパーク』
『木更津キャッツアイ』
『タイガーアンドドラゴン』
テレビ朝日ドラマ
『トリック』シリーズ

最近の映画でスーパーサウンドホラー『サイレン』などがあります、

6月10日には
『トリック 映画版2』
公開日は?ですが、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
などか、待ちどうしいです。

| 過去ログ | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
まだ、負けない!
20060322200315

帰り道
秋葉原で乗り換える時
長いエスカレーターを下っていると
いい臭いが

讃岐うどん、そば、ラーメン、カレー、おにぎりand味噌汁などが
複合した食事スペースが
誘惑の臭いと旨そうなサンプルで
僕の胃袋に勝負を挑んできます。

でも、時間は09時30分前後

朝食は、07時におにぎりを2個食べているけど
ビミョーな空腹具合
今までは、何とか疲れもあって負けてません。

今後、体力が戻ったときが本当の勝負ですね?
| 過去ログ | 20:09 | トラックバック:0コメント:0
ご来光
20060321175738

昨日の夕方、
雲の固まりの中に太陽が隠れた時に

仏像のご来光の様なひかりが
あまりにも綺麗で立ち止まってしまいましたてさ…

(写真うまく写せなくてごめんなさい!!)

| 過去ログ | 18:03 | トラックバック:0コメント:0
♪小原庄助さん♪
20060320114249

夜勤の日は、朝風呂に入って髭を剃ります。

晴れた日の朝風呂は、
至極、晴れ晴れとして気持ちいいです。

夜入る風呂が閉鎖的で暗い感じさえ受けるほど

明るく開放的で髭を剃り、体を洗って
湯船にノンビリ浸かっていると
気分も爽やかになりす
また、風呂上がりの疲労感も心地よいものですね。

会津民謡『会津磐梯山』の一節が頭をよぎります。
| 過去ログ | 11:48 | トラックバック:0コメント:0
600円
20060319095808

11枚綴りで6000円
回数券はお得です。
毎日、通勤しないので
定期券は、割高です!
月に多くて12~4往復

泊勤務が重なれば、乗車回数は、減る一方

だから、定期券じやなくて?回数券!

ケチくさいなんて言わないで、

600円は食事一回分だもの!

| 過去ログ | 10:03 | トラックバック:0コメント:0
直筆
20060319020131

だいぶ読める字が書けるように成りました、
字は、コンプレックスが色濃くあって
電気屋時代から大分練習してきましたが、
まだまだ得意ではありません。
取りあえず、練習!練習!
| 過去ログ | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
11:00 品川
20060318134033

昨日の嵐のような風から一変して
穏やかで暖かい空気と青空

空には、薄い雲と少し前にえがかれた飛行機雲
地平線には、うっすらと横浜のビル群が誘うように見えます。

帰り道に寄り道したいような春の朝

| 過去ログ | 13:45 | トラックバック:0コメント:0
インスタント焼そば
20060317135903

九州にいる友達としばしば議論になっていた問題…?

カップ焼そば、『ペヤング』の謎が解けました。

関東近県では、かなりの知名度の『ペヤング』も
大阪や九州方面には無い事が解りました、
名古屋や東北などには有るらしい?(定かではない)

しかも、北海道にも無いと言う情報が…
関東ローカルな食べ物だったと知り残念

美味しいのにな~!?
| 過去ログ | 14:03 | トラックバック:0コメント:0
中指薬指
20060316184403

一昨日辺りから右手が握れません。
中指と薬指が痛いです。
覚えが有るとすれば、
9日程前に手をぶつけた記憶があります。

無理に握ると痛みがあります!
とりあえず、それ以外は支障は無いのですが
鈍痛が残ります。

なんで、今更痛くなるんだろう?
| 過去ログ | 18:48 | トラックバック:0コメント:0
パンジー
200603151808292
20060315180829

隣家の壁際にある
プランターに色とりどりの花が鮮やかに咲いています。

買い物の行き帰りに春の訪れを知らせてくれます。

四国では、桜の開花宣言が出たそうです。

楽しみな季節が来ます。

| 過去ログ | 18:12 | トラックバック:0コメント:0
アンフェア
20060314172942

フジテレビ系
火曜日 夜10時からのドラマ『アンフェア』

はまってます!

久々に、展開が早く
良い意味で裏切りの多いストーリーが引きつけてくれます!
主演は、篠原涼子

脇役もなかなかいい俳優人が配され見応えあります。

後2回どんな結末か楽しみでたまりません!

正直、あんまり期待してなかったドラマでしたが

毎回の展開に釘付けです。

今夜も楽しみでたまりません!
| 過去ログ | 17:33 | トラックバック:0コメント:0
小魚、バリバリ!
20060313163605

親指の爪が波打ってます!
抗がん剤の副作用の一つで
カルシウムが欠乏するそうです。

チーズや牛乳をたくさん取ったはずなんですが

波打ってます!爪!?

そこで、小魚です!
テレビで乳製品の22倍のカルシウムがあるって言ってました、

乗りやすいです!
でも、切実です…
なんせ、爪が波打ってます!

| 過去ログ | 16:39 | トラックバック:0コメント:0
Version Up 3.40
20060312183020

中古でPCを買いました、
かなり、安くかなり良い内容です!
満足!満足!

CPU ペン4 3.40
RAM 2G

かなり早い!?

新しいもの好きな性格で
基本的な接続は終了したのですが、
データの移行を忘れました(;_;)

まだ不具合はある物の
ゆっくり改善してきましよ。

楽しみが、また、増えた今日でした。
| 過去ログ | 18:33 | トラックバック:0コメント:0
暖かい日、青空
20060311182746

小雨の一晩の果てに朝の曇り空、

6:00の気温8度
9:00には9度

帰り道
電車に乗ると日差しが眩しいくらいに差し

暖かさを増してきた。

軽い疲れと心地よい暖かさ

そして、安堵の中の油断

一駅の乗り越しそれも心地よい

青空のもとならば…

| 過去ログ | 18:30 | トラックバック:0コメント:0
夜勤
20060310172303

復帰後、初の夜勤です。
18時からの仕事です。

地元の駅を早めにでて、
夕食などの買い物を済ます魂胆です!

ちょと体力が落ちてるのが不安…
| 過去ログ | 17:25 | トラックバック:0コメント:0
目がシバシバ(≧_≦
20060309175817

最終回の抗がん剤治療が終わり
今回は、仕事に復帰してからの治療だったのか
安静時からとは違うのか
点滴中から目がシバシバして前回よりつらいです。
とりあえず、来月の通院日まで様子をみて
違和感のあるところを検査して
その結果で次の治療を決めて行くそうです。

治療は、終わった訳ではなく始まった感じです。
末期だった症状が中期か初期状態になった感じだそうです。
次の治療まで、2~3ヶ月
それまでに、体力の回復と抗がん剤の副作用から抜け出さなければ…

主治医からは完治は無いと言われてますが
90パーセント位までには回復するそうです。
今後、どんな治療が待っているのか、
期待してます。
| 過去ログ | 18:00 | トラックバック:0コメント:0
港区西新橋の空
20060308114337

朝、曇りがちだった空も晴れて
気温も上昇しているようです。

昨日に引き続き点滴です。
今日で予定の本当の最終日

でも、予定を消化しただけで治った訳ではないので、
来月また、通院します。

今後の検査で再度、点滴や放射線治療などの
方向性を決めるそうです。

とにかく、体は当初よりだいぶいい感じです。

とりあえず、点滴やって来ます!
| 過去ログ | 11:45 | トラックバック:0コメント:0
さくら、桜、櫻、サクラ
200603072214072
20060307221407

上野に寒桜があることは毎年この時期に散策しているので、
知ってはいたのですが。
5~6本は在ったはずなのに…
3本しか見つかりませんでした。

先駆けて咲く寒桜
とても好きです。

| 過去ログ | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
空白の3時間
20060307095001

仕事が終わって帰りなのですが
今日は、通院日…

予約は1:30
検査があるので1時間前位に病院へゆきます。

さて、今は9:40
約3時間の予定の無い時間をどうしましょ?

とりあえず山手線に乗ってみます。
| 過去ログ | 09:51 | トラックバック:0コメント:0
気温15度 春一番
20060306212917

東京では風速21メーターを記録して
春一番が吹いたそうです。
風は強かったけど
気温が15度もあり外は気持ち好く
春を感じずにはいられませんでした、

この調子だと、
ひ弱な唐辛子くんもそろそろ表へ旅立つ日も近いかも…

| 過去ログ | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
休憩
20060306124137

管理室受付、防災センター勤務、巡回、立哨などの
仕事の合間に気分転換の休憩を取ります。
2~3日泊まって居る人は、
昼休みに仮眠したりします、

だいぶ仕事の感覚が戻ってきました、

| 過去ログ | 12:42 | トラックバック:0コメント:0
夏のなごり…
20060305143845

枯れ木に夏の名残が…

セミの抜け殻
台風、雨、大雪などを耐えて春を待つ、
何時まで居るか楽しみ…

| 過去ログ | 14:39 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

