プロフィール

こば

Author:こば
好奇心の強い52歳
かみさんと2人暮らし
現在、リハビリ中!!
仕事 ビル警備員
趣味 書ききれません

最近の事柄
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

日々これ精進・・・・

昼寝男、二年目の軌跡

| スポンサー広告 | --:-- |
仕事再開
20060228113003

4日間の休みを経て疲れはとれたものの
むくみの後が若干不安を残してます。
左の膝の痛みが和らいでいるのが
せめてもの救いです。
これからの勤務も体と相談しながらやって行きます。
| 過去ログ | 11:30 | トラックバック:0コメント:0
60点
20060226142706

スヌーピーボール
あと2ツ分貯まりました、

貯まって見るとけっこうワクワクするものです。
今日は雨降りなので
明日、交換してきます。
| 過去ログ | 14:27 | トラックバック:0コメント:0
浮き雲
20060225113007

天気が良く気持ちがいいです。

今日は、会社を休みました、
気持ちが先走りまだ体が付いて行きません。
普通だと思っていることが
かなりキツイ運動だったりします。

気持ちだけが空に浮いた雲

ゆっくり体を馴らして行こうと思った今日この頃でした。

| 過去ログ | 11:30 | トラックバック:0コメント:0
深夜1時 仕事続行中!
20060224013607

寝る時間には2通りあります。
20時から翌02時までの5時間と
02時から07時までの5時間です

今日の勤務は後者で
後、数十分で仮眠時間です。
この時間になるとビル内は在館者も少なく
受け付けの作業もまばらになり
かなり気の抜ける時間になります!
長い勤務時間の中にはこんな時間もないとね…
さあ、もう一踏ん張りです。

| 過去ログ | 01:36 | トラックバック:0コメント:0
汗かき!
20060223195219

仕事の中に
巡回と言う仕事があります。

ビルの中の共用部分を歩いて点検して行くのですが
一回りすると汗がダラダラ出てしまい
ハンカチでは収集がつかない程です。

……冬なのに?
夏までには解決しないと!

| 過去ログ | 19:52 | トラックバック:0コメント:0
日の出
20060223171431

6時50分
家を出ると朝日の
お出迎えで出勤です。

昨日は家に帰るなりソッコーで寝てしまうほど傷んでいた
足腰の疲れは半分くらい
やわらいでいます。
朝日に負けずに
日の出の勢いで今日も1日頑張ります!
| 過去ログ | 17:14 | トラックバック:0コメント:0
久々の朝帰り!
20060222095709

4年前の記憶を頼りの初仕事、
無事終了です。
筋肉痛は、避けられない状況ですが?
とりあえず、帰って
明日に備えて体を休めましょう!

| 過去ログ | 09:57 | トラックバック:0コメント:0
お昼は、お惣菜コーナー
20060221133612

久しぶりの仕事で
なまった体は、筋肉痛…
お昼の食事はお惣菜コーナーで海苔巻き4つ買ったけど、
3つでギブアップ?

| 過去ログ | 13:36 | トラックバック:0コメント:0
山手線
20060221081509

出勤だけで一苦労
6時おきで7時出発
立ちっぱなしで1時間
まだ、辛いかも!?
| 過去ログ | 08:15 | トラックバック:0コメント:0
ごあいさつは、雨降り
20060220141810
10時に本社で待ち合わせて、
休み中の諸経費の支払いや、
上司への挨拶を済ませて、
入院前の勤務先へ挨拶
ロッカーの整理を済ませて、
荷物を持って、新勤務地へ
途中から雨が降り出しました。
今後の勤務先は、以前に居たところなので
ある程度の不安は排除出来るので
ゆっくりと体をならしながら行きます。
とりあえず今日はご挨拶、明日から頑張ります!

| 過去ログ | 14:18 | トラックバック:0コメント:0
出勤1時間前
20060220072711

起きました!
目覚まし時計がなる前に何とか…

今日は8時過ぎに出発
挨拶周りです。
本格的には明日から始動になりそうな感じです。
さて、準備!準備!?

| 過去ログ | 07:27 | トラックバック:0コメント:0
こけら落とし
20060219112106

昨日の昼にヒゲを剃りました。
何だか、見慣れない顔がそこに…
| 過去ログ | 11:21 | トラックバック:0コメント:0
さてと!
20060218114806

不安は有ります。
いよいよ、明後日
月曜日に会社へ復帰です。

病気は、沈静化してます。
抗がん剤の治療もあと1回
その後は、検査の上
治療を決めてゆくそうです。
その不安はありません、

新しく始まる会社での生活に
不安を感じます。

かなり落ちた体力や不完全な体調に、

まあ、出来る事をシッカリとやってゆきます。

今日明日は、更にノンビリ過ごします。

闘病生活中、コメントやメール
ブログの閲覧等で励まして頂き有り難うござました。
今後は、病気と付き合いながら
仕事に生活に精進して行きます。
今後ともよろしく、

| 過去ログ | 11:48 | トラックバック:0コメント:0
唐辛子くん、分家
20060217202414

ひ弱な感じなのに、植え替えをしてしまい
今のところは、大丈夫の様ですが、
心配です。
| 過去ログ | 20:24 | トラックバック:0コメント:0
唐辛子くん、植え替え
20060216183619

直径8センチの鉢に
30本近い双葉がひしめいて
窮屈そうに育っていたので
間引きはかわいそうなので、
プランターを用意して
移し替えてみました。
鉢には、一番育てる双葉を2本残し
後は全てプランターに移し替えて
たっぷり水をやりました、
これで、元気に育ってくれる事を
祈るだけです。
| 過去ログ | 18:36 | トラックバック:0コメント:0
快適の秘密
20060215160608

暖房や冷房は、エアコン任せです。

今日、久しぶりに電源を切りました、
今日は、暖かくへやにいても春を感じます。

家のエアコンは、店舗用のエアコンで
工業用の電気を使うので
一月24時間使っても
かなり安く使えます。

夏の終わりに闘病生活に入って
はや、5ヶ月電源は入れっぱなしなのに
使用料は、携帯の料金よりも安いです。

| 過去ログ | 16:06 | トラックバック:0コメント:0
5時10分
20060214173307

夕方は、家の中に居る生活が長く続き
日の長さを感じることが無かった、

だいぶ日が長くなってきていますね、

今日は、暖かく暮れてゆく夕空を見ていると
清々しい気分になります。

| 過去ログ | 17:33 | トラックバック:0コメント:0
寒さば缶
20060213162409

缶詰めは結論すきでストックしてます。
チリビーズやスパム
オイルサーデン、鮭の中骨、

中でも、サバの水煮が一番です。
中の水を捨てて、七味唐辛子と醤油で食べるの大好きです。

| 過去ログ | 16:24 | トラックバック:0コメント:0
写真テスト5
20060212182711
mail横
| 過去ログ | 18:27 | トラックバック:0コメント:0
写真テスト4
20060212181509
640*480mail
| 過去ログ | 18:15 | トラックバック:0コメント:0
写真テスト
20060212174511
640X480normal
| 過去ログ | 17:45 | トラックバック:0コメント:0
約5ヵ月
20060212162110

去年の8月22日に入院してからヒゲを剃れない事から
伸ばし初めて、顎ヒゲは、9月20日に剃って以来
伸ばして6センチまで伸びました。

後1週間で会社に復帰
来週の日曜日には、剃ってサッパリです。

| 過去ログ | 16:21 | トラックバック:0コメント:0
煮込みうどん?
20060211130910

さて、お昼と思ったんですけど、
あるのは、『冷凍讃岐うどん』大根、しなびたキャベツ、生椎茸、長ネギ、
肉はナシ、油あげが一枚
何とかなりそうです。
材料は、適当に食べやすい大きさにきり
鍋に水を張り、和風だしの素で旨みを付け

長ネギ以外の材料を入れて煮込みます。
沸騰したら火を止めて30分くらい冷まし
今回は、味噌味に味を整えて煮て
沸騰したら、うどんと長ネギを入れて煮込みます。

いい感じに煮込み上がったら出来上がり!

なかなか美味かった、満足!満足!

| 過去ログ | 13:09 | トラックバック:0コメント:0
Left Alone
20060210042102

最近、頭の中から離れなかった旋律のタイトルを…
やっと思い出した
『Left Alone』
意味は、置いて行くとか、置き忘れる、置き去りにする、などの意味です。

悲しげなサックスの音色のスタンダード・ジャズのスローバラード

深夜に不眠症の男にぴったりのタイトルです。
| 過去ログ | 04:21 | トラックバック:0コメント:0
選手交代
20060209211208

パソコンの横には、
いつもガムとチョコレートが常備されてます。
ガムはキシリトールのミント系
チョコは、今まではMandMを置いていたのですが
あまり食べないので味が変わってしまたので
選手交代です。
『ほろにがアーモンド』
あまり甘く無くアーモンドの歯触りがアクセントで
パソコン合間に良い息抜きです。

| 過去ログ | 21:12 | トラックバック:0コメント:0
たまには、空
20060208184222

治療2日目
めずらしく、予定時間に終了
午後3時には、地元の駅に着いちゃいました、

たまには、空の写真でも…

家に帰ると?
いないはずのかみさんが
風邪をひいて早引きしていました。
今の僕は、免疫が低下しているので
看病ができません!
とりあえず、自分の事は自分でする事にします。
さて、夕飯作りましょ?
| 過去ログ | 18:42 | トラックバック:0コメント:0
みぞれ混じりの通院
20060207100004

手が悴んでいます。
夜中に降った雪は殆ど残っていません。
みぞれまじりの雨が消したようです。

7回目の治療への通院日、
雪が無いのは良いことで、
みぞれは、それより寒いかも、
行ってきます!
| 過去ログ | 10:00 | トラックバック:0コメント:0
アムロ・レイは、星飛雄馬
20060206161512

昨日、CSで『ファースト・ガンダム』を見ていて
有名なセリフを聞いてちょっと笑っちゃいました。

そのセリフは、
アムロがブライトに殴られた時の
『ブッたね!二度もブッたね!親父にも殴られた事ないのに』
このセリフを久しぶりに聞いた時に、
思い出しました、
声優の古谷徹さんのことを

古谷徹さんのデビューは、
『巨人の星』の星飛雄馬です。
それを、思い出して
星飛雄馬は、子供のころ
星一徹に何度も殴られている、
この事を思い出したら、何だか面白く感じてしまいました。

| 過去ログ | 16:15 | トラックバック:0コメント:0
PEANUTS
20060205172417

内村光良監督の映画ではありません。

セブンイレブンでの買い物が多く
ポイントが貯まり貰いました、
『スヌーピーのランチボックス』
ウッドストックが好きで貰いました、
スヌーピーもかわいいけど
ヤッパリ、『PEANUTS』のキャラの中では一番かな?
| 過去ログ | 17:24 | トラックバック:0コメント:0
冷凍 豚まん
20060204140626

土曜日の午前中を寝て過ごしたもので
すっかり、買い物に行くのを忘れて
お昼に食べるものを探して見たら、
冷凍庫から出てきた
豚まんが2個
さっそく電子レンジ3分間
ほっかほっかに出来上がり、
だが、しかし…
猫舌な僕は、すぐには食べられません。
旅行前に食べた揚げたてコロッケで
上顎のやけどがまだまだ治りかけで

用心しながら食べたんですけど
豚まん、美味かった!
| 過去ログ | 14:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

